01.jpg

昨日も今日も雨ですることがありません。待機なので遠出できないのです。
昨日は現地の様子見と言うことで、ナンテンハギを見に行きましたが、どこにあるのか分からないくらい小さいようです。当分幼虫もお預けです。
今日は近くの公園にゼフの幼虫でも見に行こうかと思いますが、雨の量次第と言うことです。
1週間ほど前に遠くからやってきた客人が昨日羽化しました。私は初めて見るミヤマシロチョウです。
エゾシロよりかなり黒っぽい感じです。



明日まではOKですが、プロバイダー入れ替えのため1日はネット上に出られません。もっとも接続状況次第では長引きますが。

コメント

全道で雨が降っているのは十勝だけじゃん!。悲しい。
2005/5/29(日) 午前 7:30 [ maeda ]

待機もお仕事のうちなのですね。ミヤマシロチョウの羽化おめでとうございます。へえ~、翅脈と外縁がくっきり黒の太字でなぞられてますね。
2005/5/31(火) 午後 4:53 [ toranekotorata ]

ようやく新しいプロバイダーに接続できましたが、不安定。前の方が良かったかも。 待機はサービス残業のようなものですが、じっとしておかないとダメではないので、致し方ないです。 でもおかげさまで、近場の再発見につながっています。 ミヤマシロは綺麗です。
2005/6/1(水) 午前 8:22 [ maeda ]