キノコの続きです。
オシロイシメジはシチューに入れてみたところとても美味しかったそうです。嫁の談話です。
01.jpg

02.jpg

ちょっとピンぼけしてしまいましたが、コガネタケを紹介しましょう。
黄色っぽい感じのキノコで2カ所でしか見つかりませんでしたが、私は持ち帰りませんでした。
これはちょっと通のキノコと思えます。あたかも粉っぽい見てくれですが、実際触ると次の写真のようになってしまいます。ちょと無理かな。
03.jpg

次はカラマツ林内に出るラクヨウです。ナメコみたいにぬめりがあり、傘の裏が網目状で黄色くなっています。少ないキノコではないようですが、今年は不作らしいです。湯がいてすり大根と一緒にポン酢が酒のつまみになりますし、みそ汁に入れてもOKでした。