十勝に1年近く居たある若者が帰郷することになった。
私とほぼ同じ時期に十勝に来た。
九州のある大学生で、蝶が好きで1年間休学してやってきた。
こちらでバイトをしながら採集をしていた。いまどき貴重な若者だ。
当然蝶の会に入ってもらいいろいろ話を聞かせてもらった。
いつまでもこちらに居るわけにも行かず、ついに帰ることとなったので
送別会を行った。
01.jpg

貴重な若者2人。右側の彼が九州へ帰る。
02.jpg

03.jpg

例によって分かる人には分かってしまう写真。
この他に私を含めて3人が参加した。
とくにたった2時間の滞在時間で札幌からわざわざ出かけてきたY本氏には頭が上がらない。
彼の気持ちだけでも十分送別になっただろう。
こういう仲間が身近にいて大変嬉しく思う。
ただの呑み助の集まりかもしれないが。

ところでnomusanさん、K谷氏に話したら当時のことも良く覚えていて、こちらへ来てくれと彼も話しておりましたよ。