東ヌプカウシで紛失したGPSでしたが、無いとこれまた寂しいもので同じ物を再購入しました。別な機種も考えたのですが使い慣れていましたし、今回は実物を見る必要もなかったので通販で購入でした。

自分なりの設定をしているうちにD200との接続問題を思い出しダメ元で接続したところ、いとも簡単にD200が認識してくれました。
結局、GPSに問題があったわけです。
次回からGPSデータをRAW,JPGに自動入力できることになりました。
継ぐとこんな感じになりますので、2度と紛失しないように持ち運びの場所とコードの関連を考えているところです。
r0010023.jpg

位置情報が入力されているか確認して見ましたがRAWにもきちんと書き込まれていました。
屋外を撮影したファイルのExif情報を一部表示したものです。
標高はちょっと間違っているようです。GPSの設定が必要です。
img20060724.jpg


今後の撮影に威力を発揮しそうです。