昨日は予報が曇りだったので久しぶりに札幌でもぶらぶらしようとJRも予約していた。
そしたらすっかり予報に裏切られ良い天気となったが、最終の撮影を終えたばかりなので、予定通りに札幌へ出かけた。
特別これという用はなかったので、本当にぶらぶらである。

まずはビックカメラへ年賀状用ソフトも見に行った。特別安い訳でもなく、これならアマゾンで購入した方が郵送してくれる分楽だと分かった。

次は靴を探しに。よく考えると2年ほど靴を買っていない。
通勤にしか履かないから傷まないのも理由だが。
気に入るものがなくパス。

そんなことをしているうちに予約しておいたイタリア料理時間となった。
この店は初めてだが、歌手の「大黒摩季」お勧めなので食べてみることにした。「オリゾンテ」という店だ。
r0010064.jpg

店内はこんな感じ。開店(AM11:30)とともに入ったので客はほとんど居なかった。
r0010065.jpg

本当はピッツアが有名らしいがランチコースを頼んでみた。
品はいろいろ出るので絵はないが、とても美味しかったとだけ書いておこう。
次回はピッツアを頼んでみたい。

昼食後は嫁と別れて車のディーラーへ。
一度は乗りたいツーシーターのオープンを見に行った。
「Z4」というが、今回のモデルチェンジ前でもすばらしい。
その他いろいろ見たり触ったりで時間を潰した。
お土産にキーホルダーを頂いた。

その後、無事に靴も買えて帰りの時間も近づいてきた。
夕食の弁当を探す。
デパ地下にはいろいろ溢れており目移りがするが、今回は米沢牛にする。
ビールは地ビールを探して、小樽ビールにしてみた。
写真は帰りのJRの中でのもの。
r0010066.jpg

ビールは良い言い方をすればライト感覚。ちょっと薄い味で苦みが嫌いな方には飲みやすいかも。地ビールとしては安く300円だった。
r0010067.jpg

米沢牛の弁当は味付けが濃く、非常に美味しかった。お値段は少々高めで1500円。
r0010069.jpg


蝶と離れて一日町中をぶらぶらしたのは久しぶりだった。
これからはこんな感じで週末を過ごすのかもしれない。
夜中に帰り着き飲んでおしまい。