今日は晴れてくれました。
久しぶりにすがすがしい青空を見ました。
dsc_8106.jpg

でも日高山脈の方を見ると山は白くなっています。
img_0371.jpg

昨日ボケボケの大雪も写し直ししてみました。
img_0372.jpg

晴れてはいますが風が今日も強く、ちょっと寒いです。

キノコ採りに誘われて友人宅へ行きました。
そこの家庭菜園をちょっと覗いてみました。
結構、葉が喰われています。
dsc_8085.jpg

犯人は予想が付いています。苦労することなく見つかりました。
オオモンシロの幼虫です。
dsc_8088.jpg

3令から終令までまちまち。何頭いるのか分かりません。
寄生も結構あるようでしたので、これからかなり脱落するのだと思いますが、越冬蛹になっていくのでしょう。
しかし強い蝶です。