先日はキノコ採りに誘われて行ってきたのですが、最も採れたのはこの写真のボリボリでした。
dsc_8094.jpg

切り株に出てきます。地面を眺めながら歩くと見つかります。
ちょっとずつしか採らなかったつもりでしたが、こんなになってしまいました。
r0010081.jpg

その夜に食べる以外は冷凍することにしました。

料理ですが、先ずはあっさりしてつまみになる大根おろしあえです。
小さめのボリボリをさっと湯がいて大根おろしとカボス酢で頂きます。
r0010082.jpg

これが美味しいんですね。

次はいろいろなものとクリームチャウダーにしました。
クリームシチューの方が良かったかもしれませんが、材料がありませんでした。
r0010083.jpg

ラズベリーパンと一緒に頂きました。
r0010087.jpg

手軽に自然のものが食べられるとは良いことです。
翌朝はキノコ汁となったのは言うまでもありません。
が、絵を撮るのを忘れてしまいました。