昨日からの24時間勤務から今朝解放されました。
幸いにもゆっくり出来ましたが、今日一日だけの休みです。
しかし寒くなりました。虫の気配がほとんどなくなってきています。
曇りでしたが、家に籠もり切りも寂しいので近場の季節感を撮りに出かけてみました。
夏には沢山のゼフを産したミズナラもかなり黄色くなっていました。
こちらの平地にもついに紅葉がやって来たようです。
img_0072.jpg

広場の方を眺めるとなにやらやたら広く感じます。おかしいと思ったら夏まではあった古い住宅街が全てなくなっていました。
img_0154.jpg

紅葉もそれなりに綺麗です。
img_0157.jpg

img_0159.jpg

img_0075.jpg


もう花は咲いていないだろうと思いましたが、強い花もあるようです。
この黄色い花はアブラナ科でしょうか。
img_0079.jpg

この紫の花も何か分かりませんが、寒いのに可憐な花を咲かせていました。
img_0158.jpg

後は年中咲いているタンポポも健在でした。
マジで寒くなってきました。
日高の方はどうやら降雪しているようです。
長い冬、どう過ごすか問題です。