週末の予報は当たっていたようです。
峠は雪。
近場の低山地帯でも降雪がありました。
八千代方面の写真です。
r0010121.jpg

よく見ると降っている山もあります。山が霞んでいます。
r0010123.jpg

ついに身近に雪が来たようです。全道的にはすでに平野部でも積雪が見られた場所もあるので、十勝ははやり結いが少ないのでしょう。

こんな環境ですから蝶はお預けです。
それで食を楽しむことのします。

嫁がかねてから飲んでみたいと言っていた牛乳を購入しました。
r0010127.jpg

1Lで1050円。安くはないです。期待しましたね、味に。濃厚な牛乳はとっても好きですから。
帰宅後すぐに飲みました。するとなんだか私の期待した牛乳ではありません。あまりにも淡泊。さらさら飲めてしまいます。
これは牛乳臭さが苦手な人でも飲める牛乳ということでしょうね。
ちょっと残念でした。

次なる食は私お勧めです。
「いちごプリン」です。「晩成温泉」のところで「あくつ」というお菓子屋を書きました。ここでの一押しがこのプリンだと思います。
r0010130.jpg

実は前回の時、これを求めて出かけたのですが、その日は作っていませんでした。毎日作るわけではないとのことでした。
昨日は℡で確認して出かけました。
底に貯まっているのがイチゴジャムみたいなものです。これをプリントぐちゃぐちゃに混ぜて食べると、絶品のお味です。
これは癖になりそうです。
イチゴとプリンの組み合わせはちょっと怪しげですが、間違いなくおいしいですよ。