2005年10月

中心のブログ

どのブログが使いやすいのか、試行錯誤しています。まだβ版で勝手が悪いのですが、目に止まりやすいという理由からヤフーを中心に考えています。
ここです。

上のようなコメントを書いて、ブログを引っ越ししたのが2005/03/06頃だったようです。
最近、Yahooがやたら重く、表示されないなどイライラ感が募るので、こちらに戻そうと思っています。一挙には無理なので少しずつ移動しますか。

追加:
本日、完全に移行完了しました。
皆様にはリンクの訂正をよろしくお願い致します。
続きを読む

トラックバック

Yahooでも経験したことだが、新規の記事を投稿するとアダルトサイトのトラバがついてしまう。
すでに3回。
誰かがバイトでいろいろなブログにトラバ付けているのだろうが、迷惑極まりない。
Yahooのときは申し入れをしたのだが、手の打ち様がないような返事だった。
こちらでも同じだろうな。
マメに削除するしかないか。

HP引越し

申し込んでいたYahooのIDなどがようやく届いた。
ネット上から申し込みできたのだが、現プロバイダーとの引継ぎなど聞きたいこともあったので、店頭で申し込みをした。
おかげで困った現象も生じている。ブログをはじめもともとfreeアカウントを持っているわけだが、店頭申し込みにより送付してきたアカウントは何ら関係がなく、また統合出来ないとの事。このブログも含め、異なるアカウントになる。いまさらブログまで新たに作る気もしないし、仕方がない。
HPのほうはfreeで300M確保されたので引越し準備中。
準備でき次第、記載の予定。

と、書いたままほったらかしになっていました。5月28日の事でした。
きちんと移行も終わっています。
img20051030.jpg

URLはここです。

四季彩散歩

お気に入りブログの追加です。
蝶や風景など北海道、特に旭川周辺での写真が沢山掲載されています。
わたしも撮りたい写真が一杯。

採卵-カシワ林

久しぶりに活動した。
しかし気温は低い。予報では晴れだったが曇りで小雨が時々混じる。
SENNSEさんとカシワ林へ行ってみた。春にキタアカの卵を確認した場所だ。

RIMG0008.jpg

こんな感じの林。大木ではない。

RIMG0013.jpg

芽にはダイセンの卵塊に混じってウラジロミドリも見られる。ピントが合っている卵がウラジロ。

RIMG0020.jpg

ハヤシミドリの卵塊様の複数卵も認めた。
ハヤシ、ウラジロ、ダイセンは普通に見られるが、肝心のキタアカを見つけきれない。
1時間半ほど探して見つからないので今日は終了とした。
これから機会あるごとに各地のカシワを探してみよう。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ