2005年11月

十勝季節便り(7)

RIMG0001.jpg

昨日は夜半からの雪のため朝には真っ白になりました。
とは言っても、札幌などの雪が多い地方と比べるとたいしたことないのですが。
外は写真のようになり、朝は少し渋滞していました。
この程度の雪では除雪はありません。
この雪は午後から雨に変わりかなり融けたのですが、路面は完全に濡れており、
帰宅途中の路面は凍結が始まって滑りやすい状況でした。

今朝は予想通りで、つるつる路面です。
もうしばらくしたら出勤です。

ブログリンク追加-「蝶の里通信」

久々にブログリンク追加です。
練馬区立立野公園とその周辺での蝶の紹介となっています。
近場もじっくりと観察すると面白い発見があることに気づきましたので、
こういう地域限定も大事かと思います。
リンク集から飛んでください。

十勝季節便り(6)

昨日は雪がちらちらしていたが、夕方から少々積もる程度に降っていた。
しかし気温は低くなかったので路面の雪や車の雪は解け出していた。
これが良くなかった。
今朝車を見ると全体が水滴状の氷で凍っている。ドアはバリバリと音を立てて開いたが、
窓は開かない。フロントが見えるようになるまで時間がかかった。
おまけに道路はアイスリンク状態だった。
いよいよ真冬の到來のようだ。
慎重に運転して無事に職場へ着いた。
これからは毎日、緊張の運転が続く。

十勝蝶の会総会

RIMG0020.jpg

昨日の総会は帯広リゾートホテルでありました。毎年同じ場所です。古いホテルですが、騒いでも文句言われない最適なホテルで、ぴったりの環境です。

RIMG0019.jpg

ちゃんとした温泉ですので、気持ちいいです。鉄分の多い茶色の湯です。少しぬめりがありますが、いかにも温泉らしく私は好きです。4回も入りました。

RIMG0018.jpg

会の最中の写真もありますが、差し障りもあるかもしれませんので、会の2次会が終了した後を掲載です。「強者どもが夢の後」ですね。

RIMG0021.jpg

それにしても今朝は冷えていました。
車のフロントは今朝こんな感じでした。

夕べはよく飲みました。1時半くらいまで。勇士は5時くらいまでやっていたらしいです。
今日は飲むまいと想いながら焼酎飲んでしまいました。

今度は来年の釧路同好会の総会です。

十勝蝶の会総会

今週末は十勝蝶の会の総会が帯広(正確には音更)であります。
この会も10年ぶりの参加です。
大体の顔ぶれはわかっているので、どれだけ年をとったか確認するようなものです。
昔と変らず楽しい会になるでしょう。

今日は24時間の当直に突入しており、今職場からです。
仕事なくても今日はおとなしくしていたと思います。
今朝は-5度まで冷えました。軽く降った雪が解けずに残っています。

考えて見るともうすぐ年末で、この週末の蝶の会総会から毎週末は忘年会の連続です。
あんまり飲めなくなっているので、体がついて行けるか心配です。無理すると寝てばかりの週末になってしまいます。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ