2005年12月

大晦日

RIMG0003.jpg

昨日といい、今日といい、マジで寒いです。
昨日の最高気温は-8℃。予報では-2℃と言っていましたが上がりませんでした。
今日も同じくらいと言っていますが、この調子ではそこまでは行かないでしょう。
9時半の気温が写真の通りです。-13.5℃。
とっても寒い大晦日になりそうです。
こんばんは大晦日初めての外食にすることにしました。
皆さん、よいお年を!

仕事

皆さんの多くはすでにお休みでしょうか?
私は残念ながら今日までお仕事です。
正月明けは2、3日と待機で、何とも短いお正月休みです。
仕方ないですけどね。
この季節、休みができるからといってフィールドは真っ白ですし、
本当に寝正月になりそうです。

ブログリンク-蝶の部屋

またまたブログリンクの追加です。
屋外でネタが探しにくくなったので、ネットもうろうろしています。

神奈川県在住の方とおもわれます。
背景の写りこんだ好きな写真が沢山です。

リンク集のところからclickして飛んでください。

燃費

本格的な雪道となってきたので、どれくらいの燃費か調べてみた。
調べたといってもオンボードコンピュータに計算させただけだが。
3000cc フルタイム4WD 重さ2100kg
市内走行だけで、毎日往復7km位。暖気運転なし。
なんと4.3km/lだった。こんなに燃費の悪い車は初めてだ。

ホワイトクリスマス

今日は一日仕事で、しかも休日当番だったので結構忙しい思いをしました。
こんなクリスマスも仕方なしとあきらめていましたが、しっかり夜には慰めの演出がありました。
それまで青空でその気配すらなかったのですが、8時くらいから津々と降り始め、すっかり白くなってきました。
ホワイトクリスマスですね。
RIMG0001.jpg

北の果てに来ているのだと、少しセンチメンタルな気分になります。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ