キャバリア-6ヶ月

RIMG0002.jpg

3ヶ月でブリーに分けてもらった我が家のキャバリア「チャーリー」も6ヶ月になった。
犬の成長はさすがに人より早く、だんだん大人の顔つきになってきた。
散歩は好きでなさそうに見えたが、初めての世界が多少怖かっただけのようだ。
今では私が着替えると外に出るのが分かっていて、玄関へ走っていく。
こんな雪でも平気な様子。でも振るえているのだが。
ただ残念なのはとても熊を見て吠えそうな犬でないことだ。
かわいいけどね。

犬の観察

RIMG0001.jpg

自宅では昼間は一人きりになるので様子を見たいということで、ネットで観察することにしました。

LiveCapture2というソフトを利用させて頂いています。
昨日までは定時撮影の静止画像をHPに上げて、これを観察することしか出来ませんでしたが、動画配信をやってみました。
ルーターとセキュリティソフトの処理が問題でしたが、global IPも取得できて、見られることを確認できました。
04.jpg

見たいときにメールによる配信開始も出来るようなので、次回試して見るつもりです。

山に一人は嫌だとかねてから思っていたが、ついに我が家に犬さんが来ることになった。
キャバリアという小型犬。当初の予定では中型犬でクマが来たら少しは立ち向かってくれる犬の予定だったが、ブリーダーのところに見に行ったら、妙にこいつのあどけない顔が気に入ってしまい(家族)、これにしちゃおうと決まってしまった。
名前はなんとなくチャーリー。
まだ3ヶ月なので幼い。来春は丁度良い大きさになっているだろうから、一緒に野山へ行けるかな?
img_908993_13423590_0.jpg
img_908993_13423590_1.jpg


コメント:
所定の場所でトイレをするのを教えるのが大変かもしれない。 今のところ時々しかうまく行かない。 しっかり教えるしかないが。
2005/10/9(日) 午後 4:15 [ maeda ]

かつては一人で採集に出かけることが多かったが、
年もとって体力も衰えたし、子供たちも自分たちの世界が
できてきたので、誘っても良い返事をしない。
そこでパートナーとして犬を連れて行こうと思うのだが、
どんなものだろう。
熊が来ればほえてくれるだろうし、一人よりは何かと良いかもと思うのだが。

コメント

初めまして。 イイと思いますよ!山などに多く出かけるのなら、そのパートナーとして犬!! 私も山にドライブによく行きますが、抱っこしなきゃダメかな?と思うような道でも、ニコニコしながら(これは私が勝手にそう解釈してるだけ…)嬉しそうについてきマスよ。 飼う前と今とじゃぁ、出かける頻度が全然変わりました。犬がお好きなら、オススメです。
2005/4/15(金) 午前 6:16 姫ママ

そぅそぅ、それから ipod ですが、CDチェンジャーを外さなくても、FMトランスミッターと言うアイテムで今あるカーステで聞けるんですよ。 詳しくお近くの家電激安店などの定員に一度聞いてみると分かりやすく教えてくれるとおもいます。
2005/4/15(金) 午前 6:22 姫ママ

犬はパートナーとしてそんなにいいですか。 マジで考えてしまいます。 家族も欲しいと言ってるし。 中型の狩猟犬を第一候補で探してみます。 i Podの情報も有難うございます。 トランスミッターで飛ばせるとは知りませんでした。 kitで接続しかディーラーも言ってませんでしたから。 これも考えて見ます。
2005/4/15(金) 午前 8:28 [ maeda ]
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ